2017/04/18

ハリアー洋上迷彩

ベルギー・オランダの旅行より戻り、再び夜はモデラー復帰です。
旅行前に面の補正を行い、乾燥させたので、ベース塗装のやり直しです。
クレオスのセットが手に入れば早いのですが、ここはヨーロッパ。
入手は不可能なので、調合の再チャレンジです。
色見本を見ながら、なんとなく良い感じになったので、えい!と思って塗ったら。。。乾燥させたら、やはりまだ青が強かったです。
難しいですね、色合わせだけで塗るのは・・・
直す気力も無くなったので、このままベースは終了としました。

ハリアーきそとそう2

濃い青は、タミヤのロイヤルブルーにフラットベースを混ぜて塗りました。
色合い的には、なんとなく洋上迷彩のようになったのですが。
うーん、型も無く、ほとんど創造で塗ったので、線がガタガタですね。
まあ、雰囲気出てきたから、良いか?

ハリアー洋上1

ちょっとフラットベースが足りなくて、半光沢になってしまいました。
あとで、新規購入した、セミグロストップコートを塗ってみます。
でもセミグロスということは、このテカリは落ちないのか?

コメント

非公開コメント