夜のモデラー見習い
下手ですが、日々、プラモ作りを楽しんでいます。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

トイプーじゅん

Author:トイプーじゅん
長いこと、プラモデルを作っていますが、一向に技術は向上しません。いまだにネットで、作り方を調べながら、下手なりに作成を楽しんでいます。人様にお見せするような作品は作れませんが、ひょんなことから、海外に住むことになりました。なかなか日本では手に入れずらい海外プラモデル。記録を残すためにブログを使ってみよう!と始めてみます。プラモデルだけでなく、海外事情も時折紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アムステルダム観光
イースターホリデーの修学旅行
本日は、アムステルダムまでやって来ました。
オランダは有数の画家を排出した国。
代表格のフェルメールやレンブラントは、美術館が多数コレクションしています。
アムステルダムの美術館は、作品の展示カテゴリーが面白いです。
興味持てたのが、海洋王国の展示。
数々の海戦画が展示されていました。



さらに、船尾の装飾も同時に展示。
これは面白かったです
思わず帆船模型に走りそうでした。



アムステルダムで一番行きたかったのがここ、アンネフランクの隠れ家
連行されて家具など出された後、そのままの状態で展示してあります。
日本では、あまり知られていないアンネですが、世界中から多くの人が訪問していました。



内部は撮影禁止だったので日記原本とか写真ないですが、こちらは必見です。
負の遺産をしっかり受け止めないといけませんね
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

旅行日記 | コメント:1
[ 2017/04/16(日) 06:01 ]

<<ハリアー洋上迷彩 | ホーム | ベルギー 塹壕跡>>

コメント
No title
『思わず帆船模型に走りそうでした。』
是非、走ってください。
私も以前は飛行機ばかりでしたが、有る時から艦船にはまりました。完成時の充実感が半端ないですよ!
URL | シロプリ #- | 2017/04/17(月) 23:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 夜のモデラー見習い all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ