夜のモデラー見習い
下手ですが、日々、プラモ作りを楽しんでいます。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

トイプーじゅん

Author:トイプーじゅん
長いこと、プラモデルを作っていますが、一向に技術は向上しません。いまだにネットで、作り方を調べながら、下手なりに作成を楽しんでいます。人様にお見せするような作品は作れませんが、ひょんなことから、海外に住むことになりました。なかなか日本では手に入れずらい海外プラモデル。記録を残すためにブログを使ってみよう!と始めてみます。プラモデルだけでなく、海外事情も時折紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

HANNATS
ブログを始めて、一か月経過していませんが、色々な方々とつながりを持たせてい頂いています。
じゃごろの模型日記、じゃごろさんからコメントを頂き、リンクを貼らせて頂きました。

しかもご紹介頂いたお店、HANNATSさんですが、すでに4回行っています。
しかも先週は土日両日行きまして。
ブログアップの手を抜いていたら、ご紹介頂きました。
(GPSで監視されていたのか、、、と。。。)

HANNATSですが、RAF博物館のすぐ横にあります。
飛行機博物館の横ですから、当然モデルが多いです。

HANNATS中

店内は、こんな感じ。
飛行機モデル沢山です。
ネットでは、これの何倍もの在庫をもっているようです。
裏が倉庫のようなので、そちらに沢山あるのかと。

珍しモデルも当然あります。
こちら、ロシア産?読めません・・・

HANNTAS模型

お客さんの展示品でしょうか?
20機以上、飾ってあります。
かなりのレベルの作品です。
この位作れると良いなあ…

HANNATS完成品

このお店、中古品があります。
入れ替わりが早いので、いつも行くと違うものが入っています。
今回きになったのは、この2点。
1/350、イラストリオスです。
結構多きですね。
6000円弱でした。
悩んだのですが、、、うーん作りきれる自信がないのと飾る場所が無いので、断念。

HANNTAS空母

もう一点は、1/32ホーク、レッドアローです。
1500円とかなり安いです。
しかし、、、1/72と1/48、2機もこちらに来てから作ったので。
これを買えば全スケール制覇!となったのですが、、、さすがに3機目を作る気になれず。。。

HANNATホーク

店内は、いつも常連さんがいて、誰が店主なのかわかりません・・・
塗装とか小物をよく買うのですが、カウンターに持っていくと
俺ちがうんだよね~
と言って、裏から店主が出てきます。
かといって、他のお客さんをないがしろにする訳でもなく、皆さん気さくに話しかけてきます。
この前なんて、Kateを知っているか?あれかっこいいな、日本で一番良い飛行機だ!と熱弁を振っていました。

なかなか楽しいお店です!


本日は、ハリアー、パテ落としです。
地味な作業なので、また後日・・・
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

ショップ | コメント:1
[ 2017/04/06(木) 08:21 ]

<<作り出しました | ホーム | エンジンウェザリングとパテ盛り>>

コメント
No title
店内の様子がわかって楽しいですね。
ハナンツは日本へのネット通販も、結構お使いの方いらっしゃるようです。
それにしてもRAFミュージアムが見放題というのも、とてもうらやましい環境です。
URL | ひるま #- | 2017/04/06(木) 09:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 夜のモデラー見習い all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ