今週末は、仕掛途中のキットを二つも完成させました(諦めました・・・)。
今日の完成は、A380です。
ラッカー塗料が手に入らないので、アクリルのクリアーを厚塗りして、乾燥させていました。
2週間経ったので、コンパウンドで磨き、つやがそれなりに出てきたので、これで完成としちゃいました。
エンジンと脚を取り付けて、完成です。
撮影しようとしたのですが、あまりに巨大なので、作業台に乗せられず、仕方なくリビングで撮影です。
とにかく、大きいです。
日本への持ち帰りを考慮して、主翼・尾翼は接着していません。
また、アンテナ類も、日本へ持ち込んでから取り付ける予定です。
(巨大すぎるので、どうやって持ち込もう・・・)

ちゃんと指示通りに錘を入れたのですが、翼の重量バランスの問題か?前側がどうしても浮いてしまいました。
しりもちまでいかないのですが、離陸瞬間の姿勢と言う感じです。
もう少し前のほうに錘をいれるべきだったか。

後ろからの構図です。
リビングでなく、道路で撮影したら、それなりの雰囲気が出るような気がします。
半分くらいのタイヤが接地していません・・・この状況だから重量バランスが悪いのだと良くわかります。

いつも通り、A319との比較です。
乗客数が5倍ちかく乗るので、必然と機体のサイズも5倍になるのは、分かりますが。
実機以上に、モデルの大きさは違うように思えてしまいます。

部品点数こそ、それほど大量でなかったのですが、そのサイズに圧倒されたキットでした。
(飾る場所がないので、しばらく箱入り娘になってしまいます)
A319、コンコルド、と、特徴的な旅客機を同時期に作れたので、非常に楽しい製作でした!