夜のモデラー見習い

下手ですが、日々、プラモ作りを楽しんでいます。

完成!

娘が作製中のミレニアムファルコンが完成しました!

部品数少ない割に、モールドは細かいです
最新の型なのですかねえ。
なかなか雰囲気は出ています。



台座は娘なりに考えて、銀河をイメージしたそうで
紺をベースに金銀コッパーで星を表現。
最後に溶剤で点をぼかして…
私以上のテクを駆使しているでは無いか!!



あとはウェザリングして完璧です。
娘としては人生初のプラモデル
良い思い出になれば良いのですが。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/09(日) 05:20:18|
  2. レベル 1/241 ミレニアムファルコン
  3. | コメント:0

作り出しました

昨年の12月に、いつものクラフトショップで、大クリスマスセールをしていました。
息子のために!と思って購入した、レベルのミレニアムファルコン号。
塗料3色とセットで800円だったので、迷うことなく購入しました。
クリスマスプレゼントで喜んでくれたのですが、色々あって一緒に作る暇がなかったのです。

突然、娘のほうが"なんかないー、ひまーひまひま"と言って、プラモデル作業部屋に侵入。
すると、目ざとくみつけたミレニアムファルコン号。
早速娘が塗装を開始しだしました。
といっても、人生初体験となるプラモデル作成なのですが。。。

MF-箱

部品数は20点。
でも接着剤使用と塗装するため、レベルは3です。
基本塗装は、一月に息子がしたので、今回は細かい塗り分けです。
黒と赤とグレー2色を塗り分けました(娘が)。

MF-ライナー1

さらに、クリアーブルーを塗って、乾燥させます。

MF-ライナー2

人生初のプラモデル、しかも塗装付きとは。
うーん、自分が人生始めてプラモデル作った時は、ここまで出来なかったと。
山手線103系の先頭車両を作ったのですが。
塗装なんてなし。
車輪も接着してしまった記憶しか残っていません・・・
それに比べるとむすめは数段上でした。
うーん、一年経ったら技量、抜かれたりして、、、シクシク。。。

引き続き、ハリアーは進めていますよ。
パテ修正と筋彫りしました。
地味な作業です。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/07(金) 06:48:44|
  2. レベル 1/241 ミレニアムファルコン
  3. | コメント:2