2017/07/18

ネットの不通

突然ですが、家のインターネットが不通になりました。
木曜日の朝から変だったのですが。
ルーターを見たら、インターネット接続が無いのです。
ISDNなので、電話か?と思ったら、電話は普通に使えました。
ディストリビューターを新品に換えて
ケーブル類も新品に換えて
でもまだ不通です。
こりゃ、ルーターが壊れたな、、、という事で、金曜日の夕方、インターネットの会社に電話です。
日本語対応!という会社を選んだので、担当者も日本人の方でした。
状況を理解してくれ、”調べて、メールか電話でお返事します”
と言われたので、しばしまったのですが。
待つこと5日間、、、まったく音沙汰なし。
うーん、さすがイギリスサービス。いったいいつまで待ち続ければよいのだろう・・・

Huyの作業も微妙に停滞中(パテが乾くのを待っております)、なので、良いのですが。
イギリス流のゆっくりサービスに、のらりくらりと待ち続けます。。。
2017/03/10

はじめてみました

初めてプラモデルを手にしたのは、幼稚園児の時。
たしか、山手線103系のプラモデルでした。
以来、どっぷり作っていたときもあれば、1年に1個も作らない時も、ありました。
でも人生わずか50年、のうち40年以上のお付き合いです。
ジャンルにこだわらず、その時つくりたい!と思ったプラモを作り続けてきました。
時に発売直後の新品。時に、ネットやお見せで見つけた古いもの、掘り出し物!
色々作ってきましたが、とてもとても人様にお見せできるレベルの作品は作れません・・・

しかし、ひょんな事で始まった海外生活。
あっという間に日々が過ぎ去りましたが、ちゃっかりプラモ生活は楽しんでいます。
しかし、ただ単に作っているだけだと、5年後に振り返った時、何も残っていないのかと・・・
ということで、ブログでも初めて、珍しい海外プラモデルの記録でも取ることにしました。
完全自己満足のブログですが、よろしくお願いいたします。